ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
つっち〜
つっち〜
こんにちは!

週末釣行が基本のサラリーマンアングラーです。
阪神間・淡路島をメインに、和歌山にも遠征したりします。

エサ釣りが多いですが、ショア・オフショアジギングもやったりします。いずれもヘタクソですが…。早くスキルアップして、爆釣したいなぁ。

他にはサイクリングも行っており、仲間と西国三十三箇所を巡輪しています。

釣りもサイクリングもブログもマナーを守って頑張ります!

2012年01月19日

今年の戦力(ルアー編@その1)

どうも、つっち~ですパー

今日はウイルス性の胃腸炎にて会社を休んでしまい…、まだ全身の倦怠感と腹痛があってしんどいです(って、ブログ書いてる場合か?)。

さてさて、今年はエサでの釣りとルアーでの釣りをうまく両立させたいと思っていますが、今回はルアー釣りの時に戦力となるルアー達を紹介したいと思います。
といっても、ルアーにはあまり詳しくないんで独り言ということで…汗

写真に一部を写してみました!
今年の戦力(ルアー編@その1)


まず、期待しているルアーとしまして…、ベタですが「COREMAN IRONPLATE」です!
昨年、神明間の青物が好調でしたが、活性の高いときを中心に平磯海釣り公園などで活躍してくれましたので、今年も期待晴れ
昨年、F-MAXさんでセールをやっていた時に3つも買い込みましたチョキ

続いては「SHIMANO Goliath」。
主にシーバス用として開発されたものですが、表層に浮いているときの青物に使えないかと購入!期待していますニコニコ
こちらはBUNBUNさんでセールしてた時に購入。

もう一つ。「TACKLE HOUSE FLITZ」。
飛距離とアピール性に優れているようで、青物のナブラ打ちに使ってみたいと思います!
こちらもBUNBUNさんでセールしてた時に購入。セール品が好きなつっち〜ですテヘッ

最後に写真にはありませんが、定番中の定番「YAMARIA MUCHO LUCIR」アップ
もう説明不要ですよね。今年も淡路島での大サバに大活躍していただきます!

こんな調子で釣り道具屋さんに行くたびに、セール品を見つけると購入してしまうので、「いつか、釣り道具屋を開業できるんじゃないか?」っていう勢いで増えていきますタラ~

これからは事前によく調べて、愛を持って購入したいと思います(笑)

皆さんはどんなルアーを使っているんでしょうか?やっぱり愛を持って購入しているんでしょうね…。

いや、それよりも大事なのは「ウデ」。
こちらもしっかりと磨いていきたいと思います汗

是非、「頑張れ」のポチっをいただければ幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣り談義)の記事画像
戦力補強!夏の青物退治なるか???
次なる釣りは船五目!
つっち〜流? メバル必釣対策!!!
釣りレベルと防寒対策
同じカテゴリー(釣り談義)の記事
 戦力補強!夏の青物退治なるか??? (2012-05-29 23:13)
 次なる釣りは船五目! (2012-05-11 21:25)
 ブログ停滞の理由 (2012-02-16 13:22)
 メバル調査できず(;_;) (2012-02-01 23:30)
 つっち〜流? メバル必釣対策!!! (2012-01-12 23:22)
 釣りレベルと防寒対策 (2012-01-10 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の戦力(ルアー編@その1)
    コメント(0)