ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

プロフィール
つっち〜
つっち〜
こんにちは!

週末釣行が基本のサラリーマンアングラーです。
阪神間・淡路島をメインに、和歌山にも遠征したりします。

エサ釣りが多いですが、ショア・オフショアジギングもやったりします。いずれもヘタクソですが…。早くスキルアップして、爆釣したいなぁ。

他にはサイクリングも行っており、仲間と西国三十三箇所を巡輪しています。

釣りもサイクリングもブログもマナーを守って頑張ります!

2012年01月26日

釣行記!和歌山で惨敗の巻

こんばんわアップ

毎日寒いですね。
今年は「大寒冬(だいかんとう)」になるかも知れないとのこと。「大寒冬」とは過去30年ぐらいでベスト3に入るぐらいの寒さのことを言うらしいです…。

冬の釣りにはツライ情報ですよね。


さて、更新が滞っていましたが、「釣りに行ってないの?」と聞かれますと…、
「いや、行ったんです汗




もちろん、こういう時は「惨敗」を表しています




釣行日は「1/22(日)」。
前日の土曜日の日中は会社で仕事をし、夕方には和歌山の有田に移動。昔の仕事仲間と一献楽しんで、そのまま友人宅に宿泊する計画でした。


「早起きしてどこへ行こうかなぁ〜」などと考えていましたが、結局前日は午前2時まで飲んでましたので…、友人宅で起きたらすっかり午前9時になったましたビックリ

結局、友人家族と昼食をとったので、解散すると午後12時過ぎになってしまいましたので、「2時間限定勝負」で釣行することとしました。


事前に情報収集してましたが、和歌山でも冬の釣りターゲットはイマイチ不調ということで、前回の釣行でお世話になったチヌ様に癒してもらおうと「マリーナシティ大波止」へ行きました。

ホントは紀の川河口が好調でしたが、帰りの渋滞などを考えての決定です。

釣行記!和歌山で惨敗の巻


☆☆☆ タックル紹介 ☆☆☆
竿:shimano ADVANCE大磯 1.2号 5.3m
リール:DAIWA トライソ ショックス 3000
道糸:ナイロン2.5号
ウキ:DAIWA 銀狼・タイプL J3(G3相当)
ハリス:SEAGUAR Grandmax FX 1.2号 1ヒロ


15時過ぎから釣りを開始し、撒き餌をするも、生命反応がなく…。
「まさか2時間このままじゃないだろうな?」と思ってましたが、













いや、そのまま終わりました(;゚Д゚)!









いろいろ過程を詳しく書こうかと思いましたが、何分結果が「ボウズ」では書けませんよねタラ~

そういや、マリーナシティ大波止ではたくさんの「墨あと」がありました。ちょっと昔のものみたいですが、たくさんアオリイカが釣れてたんでしょうかね電球


今週も土曜日は仕事をしなければいけないので、天候が良ければ日曜日に淡路島で「メバル」の動向を探りたいな〜なんて思っています晴れ


是非、「頑張れ」のポチっをいただければ幸いです。
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
釣行記!日本海でメジロGET!!!(実は人生初)
釣行記!ついにメバル尺超えか???
釣行記!ひさびさの釣りでメバルさんは何処へ?
釣行記!淡路島 翼港にて大苦戦(゚Д゚)
釣行記!淡路島 翼港でメバル爆釣(?) その3(最終)
釣行記!淡路島 翼港でメバル爆釣(?) その2
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 釣行記!日本海でメジロGET!!!(実は人生初) (2012-05-20 22:32)
 釣行記!ついにメバル尺超えか??? (2012-05-14 22:44)
 釣行記!ひさびさの釣りでメバルさんは何処へ? (2012-04-30 21:26)
 釣行記!淡路島 翼港にて大苦戦(゚Д゚) (2012-04-02 23:12)
 釣行記!淡路島 翼港でメバル爆釣(?) その3(最終) (2012-03-09 01:02)
 釣行記!淡路島 翼港でメバル爆釣(?) その2 (2012-03-07 06:10)

Posted by つっち〜 at 22:55│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行記!和歌山で惨敗の巻
    コメント(0)